2023/06/27

ツールド347 ハードな週末!

久しぶりのロングライド行ってきました!

ツールド347

加美町⇔山形県大石田町を往復120キロ🚲

自転車の旅!

コースはこんな感じです。

 

私がトレーナーをしている

トライアスロンチームとご一緒しました!

みんな超〜速い!!

さすがトライアスリート🏊🚲🏃‍♀️

すごい体力💦

私は遅れをとりながらもひたすら走るのみ!

 

宮城県側は晴天☀️緑も美しい〜🌿

ここらへんで、NATUREのお客様

Tさんと合流〜一緒に走って下さってありがとう!!

(速いから早々にお先に行ってしまわれました)

 

途中のエイドポイント4ヶ所

どれも地元の食材を使って、お母さん達が一生懸命作ってくれているのはご想像通り。

美味しく頂きました!

 

第一エイド20キロ地点 加美町

朝のなめこ汁サイコー!

第二エイド鍋腰峠に入るところ(30キロ地点)

卵焼き、玉こんにゃく、そば団子。

おいし〜❤️

第三エイドは尾花沢の徳良湖(50キロ地点)

すいかとアスパラガスのお漬物!

すいかまんじゅう、くじら餅。

出発のころ、雲行きが怪しくポツポツ、、☔️

↓もうすでに私だけ顔がおかしくなってますね笑

 

第四エイドは大石田町。(60キロ)

もちろん蕎麦!!

打ち立て、歯応え十分、お出汁の塩分が染みる〜😆

そして折り返し。さて残り60キロ。

ここからは写真も撮れないほどのどしゃ降り☔️

パチパチ肌に当たって痛かったから

ひょうも降ってたかも。

最後第四エイド、チームのみんなと

一緒にスタートしたけど

脚が終わって2〜3キロでやっぱり千切れてしまったー😭

 

帰りはほぼ単独走。

孤独な旅、、

でもそれはそれで悪くないのですよ。

先にみんなを待たせているから、

がんばれます。

 

尾花沢に別れを告げ再び鍋腰越え。

山形側からの方が斜度キツめ。

でも男鹿半島や花山〜小安峡に比べたら

全然優しい、、

とはいえ、脚が終わってますのでね、、

5キロ続く登りが終わり、やっと鍋腰トンネル!

待ってたよ〜😭

 

ここから、20キロくらい下り。

宮城側はお天気真逆で晴れ☀️

気温もぐんぐん上がってきます。

最後は再び加美町ぐるっと一周して、

もうへとへと〜

からの、最後ゴールの温泉がある

やくらいウォーターパークまで

まさかの東側からラスト2キロのヒルクライム!

行った事ある方ならわかりますよね、

ずーっと登りが続くあの太い道路、、

完全にHPゼロになりまして、なんとかゴール🏁

そしてくじ引きで日本酒もらった〜😍

 

100キロ超えのロングライドは3年振りでした!

何よりトライアスロンチームのみんなと

一緒に参加できたのが嬉しかったです☺️

 

翌日7/2にレースを控えたメンバーさんと

七ヶ浜で本番さながらの練習会!

ビーチヨガから始まり、ランまで。

みなさん頑張ってました!!

楽しい、ハードな土日乗り切りました!

 

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像