2023/01/31

久しぶりの食事会

こんにちは!

先日、NATURE泉クラスのメンバーで

新年会兼ねたランチ会に行って参りました〜😉

コロナ禍でイベントごとを控えておりましたが、

久しぶりの開催でございました!

富谷の成田にある、il mio campoさん

の、お野菜たっぷりのイタリアンを召し上がって頂きました♬

お店のイチオシの前菜の盛り合わせ💦

🍅🥦🥕🫑🥬🥔、、、、、

何種類使ってるんだろう?!と思うくらいの

野菜の種類です!

 

 

サラダではなく、前菜の盛り合わせなので

よーく見ると自家製のハムや、キッシュ、

豆腐で作ったパテ、ピクルス、その他お野菜をグリルしたものまで、、

お野菜に隠れています!

 

雪の下にんじんのポタージュも甘くてあったまる〜♡

大好きなお味でした。

 

雪のような卸したチーズをかけた

雪菜とトマトの自家製手打ちパスタ。

シンプルですが、野菜の味そのままぎゅーーーっ

で、トマトソースの一口がまたおいしくて

最後まで残さずペロリ〜笑

 

デザートタイム🍨☕️♪↓

みなさん幸せそうな表情、、😁

 

デザート頂きながら、

第二回NATURE川柳大会!

そしてお楽しみくじ引き🎯大会も!笑

テーブルでこっそり行いました笑

月曜エアロビクス担当お願いしている

内丸先生にもご参加頂きました!

ありがとうございました✨

 

日常のレッスン以外のこういった時間は

やっぱり大切です。

今年はイベント色々企画したいと思います!

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました〜🙋🏻‍♀️

 

 

 

 

〜今日のパン〜

ホシノ酵母で焼いた丸パン

 

大きな丸いパン、中は真っ白ふわふわ。

これは私が初めて手で焼いたパンと同じ。

 

コロナが流行り出してすぐ

仕事もできなくなってしまい、外にも出にくくなった時期

「パンでも焼こうかな」と思い、

ホームベーカリーを出して焼いていたら

母が「これあったの忘れてた」といって

この本を渡してくれた。

手でこねない?どーゆーこと?

できるかなぁ、、

と思いながら、本のレシピを辿って

作ってみたら、、

 

本当に焼けた!!

ふくらんだ!!

丸くてかわいい!!

ちぎって食べてみたら、美味しい!!!

なにこれーーーーーー!!!!!

 

と、ここから私のパン道が始まりました笑笑

ホームベーカリーは今やパン工場(私のパン道具や材料が入っている小部屋)の奥の方にお蔵入りしています。

 

4年経ち、パン教室にも通って

色んなパンを焼くようになり

先日のパン教室で持ち帰ってきた生地を

分割せず、そのまま焼きました。

初めて焼いたパンとは作り方も使う酵母も

違いますが、

久しぶりにあの感動を思い出しました。

味は格段に美味しくなっていました。

 

私の基本のパン。「きょうこの、丸パン」。

 

 

 

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像