2022/03/09

春はもう少し?

こんにちは!

節分が過ぎたと思ったらもうひな祭り。

3月になりました🌸

先日、あったくなったー(o^^o)と

喜んだのも束の間で、また雪が降ったり

冷た〜い風が吹いたり…

もう少しですかね、春は。

気長に待ちましょう😉

 

 

3月に入り、【股関節の調整】を

レッスンに取り入れています。

冬&コロナ自粛などで出掛ける機会も減り、

特に今年は運動量が減っていると思います。

 

長く家にいますと、

座っている時間が長い=股関節を動かさない

ので、

股関節の可動域が狭くなって(これは腰の硬さにも影響大)

しゃがんだり、急な股関節の動きに反応できなくなってしまいます。

そして、【詰まった感じ】とか【痛み】に変わっていきます。

暖かくなって、今より外に出る機会が増える前に

リハビリかねた運動をしたいと思ったからです。

 

少し動きやすく変わっていくのを

感じてみて下さい〜☝️

 

あとは季節の変わり目に入りますので

【自律神経の乱れ】も気になるところです。

深い呼吸が何より効果的なので

ヨガ以外にも呼吸の時間を

しっかりやっていきますよ♡

 

さて、来週3/14(月)は

内丸インストラクターのレッスン日です!

ご参加の方は室内シューズお忘れなく☝️

 

 

 

ー本日のパンー

【山型食パン】

・北海道産強力粉

・北海道産無塩バター

・きび砂糖

・沖縄産自然塩

・イースト

のみで焼いたシンプルな食パンです。

中はモチモチふわふわです。

 

仕上げの発酵中↓

パンを焼くようになってから

スーパーで売られているパンが食べられなくなりました。

だって裏面の成分表…

色んなものがズラーっと。

たった5つの材料で焼けるのに、

何のために何を入れているんだろう…(p_-)

こわい。

 

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像