2021/08/01

第一回 BIKE&workout Lesson!

今日はStudioNATUREと別で

前投稿の通り、イベントレッスンを行ないました!

久しぶりの自転車イベントです。

そして同時に私以外のコーチと

初めてのコラボレッスン。

一人じゃないって心強い…♡

バディ宜しく頼む!Mrs.Ayako kusajima!

 

初回は満員御礼のお客様!

嬉しい!

ロードバイクビギナーの方、経験者の方も

一緒にやれるプログラムを考えました。

 

ローラー台で自転車に乗るパートと↓

床に降りて、マットの上でエクササイズパート↓

 

これを交互に行なうサーキット形式。

3セット繰り返す。

 

目的はビギナーの方へ対しては

【まずロードバイクに乗ってみる】ということと、

【運動をしてたっぷり汗を出す!】

そしてマットエクササイズでは

【基礎的な筋力を使う・刺激する】こと。

 

普段から乗っている方に対しては

【メニューに沿った練習】

【ペダリングの改善】

マットの上では、

【骨盤・股関節の可動域を拡げる】

【股関節周りの筋肉の過緊張を緩める】ことで

ペダリングをロスなく、よりスムーズにすること!

 

こんな感じで、乗ったら降りたりしながら

3セット目にはみなさんのペダリングが

スムーズな動きに変化していました!

 

初回はロードバイクほぼ初挑戦の方も(女子🚴‍♀️)

お二人参加して下さいました。

とても緊張してのご参加…

気持ちが伝わります。

勇気を出して足を運んで下さりありがとう!

 

 

運動はやった方がいい、というのは

誰でもわかっていることですが

頭ではわかっていても

【運動から遠ざっていた人】

【運動って、キツいから…】

【動くのしんどいし…】

と思っている方にこそ、

初めの一歩踏み出してもらいたい。

本当に遠ざかって、手の届かない所に行ってしまう前に!

 

 

運動で明日からの生き方も変わる。

時間の過ごし方も変わる。

考えも行動も変わる。

【運動】は【運】を【動かす】と読むんです。

 

きっとこのお二人は、その一歩を踏み出せたはずです。

そしてすでに一歩近づいた!

その素晴らしさに気づくまで、続けてもらいたいし

そんな人が一人でも多くなってほしい!

と思います。

誰かと競うだけが、スポーツじゃない

自分のペースで自分のためのスポーツ、

初めてみませんか?

私達が全力でサポートします。

 

8/6(金)10:30〜12:00 女性限定クラス

8/6(金)19:30〜21:00  男女MIXクラス

それぞれまだ少し空きがあります。

ご参加を心からお待ちしております!

 

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像