2020/12/31

2020年最終日です

今年も大晦日となりました。

大晦日らしい、寒い1日です。

 

今年は・・・生活に影響するほど、予想外のことが起こる!

ということは、東日本大震災の時に学んだはずなのに

今度は新型コロナウイルス流行という、また別な予想外のことがあった年。

 

慌てふためいて、焦ってもだめで、

冷静になって、落ち着いて考えて、いま自分ができることを1ミリずつ進めていくしかなかったです。

 

そんな中、一緒に歩みを進めてくれたお客様、友達、家族。

本当にありがとうございました!

みんながいてくれて本当に心強かった!

そして、無事今年の仕事を無事乗り切ることができました。

 

 

私はテレビはほぼ見ないのですが、

それ以外のメディアやSNSなどで、

いろんな人がいろんな情報を発信できて、それを見れる環境にあることで

何を信じたらいいの?

恐れることはないと思っていても、

未知の新型コロナに感染するかもしれない、自分が感染したら

自分以外の人に対してはどれだけの人に迷惑がかかるんだろう…

自分のことを考えれば

今まで通り仕事ができなくなったら、

運動ができなくなったらどうしよう。

という見えない不安がつねにつきまといます。

 

そして何より、生活の糧になる仕事において、

新型コロナの影響をもろに受けている人、いつもと変わらない人の

温度差が怖いです。

 

それでも生活は続くわけで、わたしが来年お客様の健康を守るためにできることはなんだろう?

と考える年末です。

といっても、時間は待ってくれないので

休むことなくまた明日から1ミリずつ、ちいさな力でもやれることを進めていくしかないと思っています!

前向きな気持ちは捨てません!

皆さんはどんな思いで年末を過ごされていますか?

 

とにかく、「また一つ歳を重ねるのかぁ( ;  ; )と思うより

「今年は絶ーーーっ対に良い一年にするんだ!」という思いで歳を越すのとでは

明日からのスタートに立った時の気持ちが違います!

それが心に刻まれさえすれば、

歳に(年に)逆らって、どんどん若返って、元気になる皆さんを想像できます😊

どうぞ来年もよろしくお願いい申し上げます。

 

今野恭子

 

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像