2017/08/01

鳥海山登ってきたーーー

2年ぶりに出場しました、

鳥海山バイシクルクラシック😃

(通称・チョーカイ)

 

心配されたお天気は何とか持ち、

青空も出ています!

ここはスタート地点✨

今年で31回目、1300名の参加。

歴史のある大会です。

地図赤線下、

矢島町の2ndステージスタート地点から

鳥海山矢島口禊川までを登る27キロ。

(黒線をたどる)

標高差1100m!

 

腹はくくりました笑

あとは登るだけ……

 

前回、給水所までボトルの水が持たず、

脚も攣り、ひどい思いをしたので

補給食と(重いけど)ボトル2本持つことに

しました。

前半10キロは苦しいのを耐えるしかなく、

心臓が慣れてくる、そのあと後半で

ペースを上げる作戦。

 

……やっぱりキツイ!

景色が素晴らしく、

気持ちいい風も吹き、

この上ない天候なのだ、け、ど!

 

きっつい…😭

そしてラスト3キロ。

この3キロを何分で登れるか!

 

どんどん傾斜がきつくなる。

 

まだ登る。

 

坂道の3キロって、

どれだけ長いのか…

 

ラスト500m。

まだ勾配上がる上がる!

シッティングで登れない、

ダンシングで踏み切るしかない!

 

脚がもげる〜😭🚲

 

ゴールが見えてくると、

沿道の応援の方声が〜!

ありがたい!

チカラになる!

 

やっとゴーーーーーール!

 

ぜーぜーはーはー

きゅんきゅんきゅんきゅん(心臓ノオト)

きーーーんきーーーん(耳の奥で聞こえたオト)

 

やっと着いた。

着いたよ〜〜😭

 

楽しみしてたスイカ❗️

鳥海のスイカ美味しいのです。

今年はエントリー少なかったチームのみんなと。

それぞれがんばったよね。

あんなに苦しかったのに、

ゴールすると忘れる。

 

終わってしまえば、一つ壁を越えたような。

爽快感でいっぱいです✨

 

苦しい楽しい鳥海山。

ヒルクライム嫌いだけど、楽しい⭐

また来年も来たいと思います❗️

 

あと20分速くなりたい❗️

 

そしてこの景色ですよ、コ・レ。↓

チョーカイはデッカいわ〜〜

参りました👏

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像