2017/02/11

色んな自転車があるんです

今日はある自転車メーカーの

試乗会へ行ってきました。

 

1台目に乗ったのは

ダウンヒル用のフルサスペンションの

マウンテンバイク。

車で例えたら、

パジェロ・ランクルといったところでしょうか。

最大の用途はオフロードの山道を

スピードに乗って下る、という

超キケンなジャンル!(笑) 😯

でももちろん普段使いにもできます。

だって自転車だもの 😉

IMG_5541

前輪だけでなく、

後輪用のサスペンション(バネ)がサドルの下に

付いてます。

衝撃吸収のためです。

今日乗ったものは先日雪の中で走った

ファットバイクよりも少し細い

セミファットタイプのタイヤです。

 

重くて私にはコントロールしずらかった〜

でもなんでも、試してみるのが大事!

 

あとはこんなのも。

「SLATE」という

ロードバイクの姿をしたオフロードも走れる

タイプ。

シクロとも違い、

新しいジャンルのようです。

IMG_5556

これはフロントフォークが

片方しかないレフティー。

オフロードもいけるのに、

ボコボコがないスリックタイヤを履いています。

すべり感を楽しめるんですって。

耐久性に優れていて、かなり頑丈にできています。

どこでも走れるオールラウンダー。

荷物を積んで、日本一周とかに乗って行きたい。

「旅チャリ」にいいと思いました。

IMG_5557

前輪、左側一本で支えてる。

よくみると不思議〜

 

ロードバイクにも色んな用途別に種類があるし、

こうやってマウンテンバイクにも

たくさんの種類があります。

 

自転車といっても、本当にたくさん!

奥が深いです。

 

ロードバイクエクササイズを始めた私は

フィットネスの知識と同様

たくさんのバイクに触れ、自転車の知識も

知っていたほうが良いと思っています。

 

自転車仲間のみなさんの話を聞きながら

少しずつ、勉強しています!

 

でも今日の試乗会も

結局楽しかった!!

 

自転車はやっぱり楽しい!!

 

 

 

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像