2015/07/09

誰でも悩みはある

AかBか、
選択肢に迫られる…

そんな時は、心が動く方を選べばいいと思います。

Aだと、こう
Bだと、こう。

とか悩みます。

でもどちらも間違いではないし、
どちらも正解だと思います。

できない、やれない理由を並べるより、
できる、やれる理由を考えたい。

どちらを選んでも
全部自分次第、心の持ちようで
どんな風にでも変えれます。

どちらも異なる険しい道なら、
苦しいと口にする前にどうしたら
険しい道を進んで行けるかを
考えればいいだけです。

どちらを選んでも、理由は
あとから付ければいいと思います。

だからどちらを選んでも、
意味のない事なんてないし、
無駄な事なんてないし、
間違いでもないと思います。

それが全部自分の経験になって、
財産になって、その人の深みが増して
その人の歴史になります。

自分の思う通りにすればいいし、
自分次第で結果はいくらでも変えられます!

ただひとつ、
面倒くさくて、しんどいことを「当たり前の事」として
やらなくてはいけませんけども。
これは何をしてもつきまとう(笑)

それさえできれば、
思い描く幸せは掴めると思います!

誰かのせいにしたり、何かのせいにしたり
ネガティブになっちゃー終わりですよ。

と、少し前まで
人一倍ネガティブで
人一倍まわり道をして、
そんな私が
今が一番楽しく生きれている私の経験談です(笑)

誰のためでもない、
自分自身の人生ですものね。
もちろん、
人の意見を聴くこともとても大切。
でも貴重な意見を言ってくれる大切な人の為にも
それが前向きな決断なら、
反対を押し切ることも大切だと思います。

私は前向きに考えていきたいです!

今日も頑張っていきましょう!
さて私は土曜日のサークルです!
皆様、よい週末を!

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像