2014/06/18

行動のこと

20140619_011228.png

今野恭子です。

皆さんは、やりたい事があったら

①すぐ始めますか?

②色々考えて始めますか?

③どうせ無理だろう、と諦めますか?

私は①です。

子供の頃からのようです(笑)

というか、行動しないと気が済まない。

衝動的に何かをして、周りを

驚かせることもある。

賛成する人、反対する人

両方いますけど。

でもそれが私のパワーになり、

モチベーションをあげてくれる。

特にこの半年は…。

それによって

大きく人間関係が変わり、

去って行く人、新しく出逢った人。

こういうタイミングが

何年かに一度やってきます。

たぶん、この半年で60人以上の人と

新しい出逢いがありました。

人数の問題ではありませんが

そのくらい大きな転機。

まさにいま、です。

いま。

それは、

たった一通、私が送ったメール。

たった4時間聞いた、ある人の話。

たったひとつの、買い物。

どれも自分が起こした行動でした。

その結果がいま。

毎日楽しくて仕方ない。

始まったばかりだから、

どうなるかわからないけど

行動を起こしちゃったから。

やってみなくちゃ、わからない。

やってだめだったとしても

それをカバーしなきゃないという、

別の行動がこれまたプラスになる。
(と思っている笑)

だったら、

やらない理由はないでしょう!

って話です。

②を選ぶあなたは賢い!
③は私にはムリ(笑)

迷わず①を選ぶと、

コケた時はやっぱり重傷。

ものすごく痛い。どんな薬も効かない。

意識不明にもなる。

でもケガだから治る。

こんな風に負荷が大きい分、

またひとつ成長できます。

トレーニング理論の①に上げられている

オーバーロード(過負荷)の原理と

同じこと。

と、インストラクターらしいことも

言ってみる。

もちろん全部、今野の持論です(笑)

きっと、まだまだでしょうね…

ね。

明日も健やかに。

今野恭子

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像