2022/11/30

とうとう12月、、!

皆さまこんにちは!こんばんは!

え、、もう12月?!

はい、もう12月です🥵

なんというスピード感!!

時間に置いていかれそうです笑

 

先日、わたしは初めての腰痛に襲われて

エラい思いを、致しました、、、

パンを作りすぎているせいです🥖💦

作業台にしている、ダイニングテーブルが低すぎたことが原因。

テーブルの脚を乗せる11cmの継ぎ脚を

Amazonで購入〜これでOK🙆‍♀️(多分)

本当にちょっとお辞儀するくらいの角度だったんですが、

これが長時間となると、

やっぱり腰には負担大でした。

想像以上に!

改めて姿勢って大事だということと、

そしてね、腰が動かないと股関節が機能しない!

ということも、身を以て感じました。

「腰⇄股関節」この関係は切り離せない。

パンとバター、味噌汁とお出汁、

納豆とネギ(これは個人の好み!笑)くらい

大事な関係であることがわかりました。

皆様も年末のお掃除の時など

無理な体勢で頑張りがちですが

「ちょっとばかり」と思わず、

作業の前に一旦、姿勢を作って整えてから

やってくださいまし!!

肩、腰、股関節、膝!

どうぞどうぞお大事にしながらですよ。

 

NATUREは今年の締めくくり、12月も元気いっぱい

寒さを吹き飛ばしていきましょう〜

トップページの予定表見てね😉

 

NATUREメンバーの皆さま

前回ご好評?だった?

トレーニング企画、【チャレンジ100】の

パート②を12月またやりまーす!!

今度はどんなトレーニングが出てくるのか?!

皆さん、予想以上にお家でトレーニングやって下さって私嬉しい〜🥹

習慣にすることが、めちゃくちゃ大事❗️

12/2(金)からスタート致します!

お楽しみに♡

 

〜本日のパン〜

菓子パンの王様「メロンパン」

ついに作ってしまったヤツ、、

パンより、作り慣れていないクッキーに手間取る!笑

中フワ、外ザクっ

です。

 

 

 

 

 

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像