2018/07/18

真夏のノルディックウォーキング

 

7月は毎週末イベント続きです🙋‍♀️

三連休の初日、

私のスクール【studio NATURE】の皆様と

初の野外レッスン!

【ノルディックウォーク】に挑戦して参りました❗

 

泉区にある【権現森】

冬にマウンテンバイクで走った山です。

急勾配の坂から始まる、葛岡口からの

スタート❗

10名の参加者。

30度を超える炎天下の下、

歩き出しました✨🌿

普段のトレーニングの成果が

試されますよ❗

この山は距離は短いけど、

急勾配。

お客様たち、ケガだけしないように…

とただそればかりを祈ります。

 

前半は何しろのぼり、のぼり、のぼり…

だんだん、無言になってきました…笑

「先生〜ぇ、あとどのくらい登るの〜ぉ」

 

「先生〜ぇ、まだですかぁ。」

 

と。

 

「ええ、もう少しです、あと少しです」

と口では言いますが

 

コースを知ってる私は

心の中では

「まだです、まだです。まだのぼります笑」

と笑。

(ごめんね、もう少しがんばって❗)

 

すでに汗だく、水分補給はこまめにね✨

 

やっと第一の目的、【松尾神社】

ここで休憩〜🍵

 

Mさん親子、

そっくりな娘ちゃん❤

可愛いらしい親子です。

ママはキツそうですが、

Yちゃん余裕だもんね〜ぃ

 

そして第2の目的、

てっぺんのパノラマ展望所👓

 

「ここが頂上で〜す❗」と言うと、

よかった、皆さんに笑顔が戻りました❗

 

さぁ、ここからは活牛寺まで

ラクチン下り〜

脚を滑らせないように気をつけて✨

 

その後はアスファルト道を歩き、

スタート地点まで戻ってきました❗

 

 

みんな、無事ゴ〜〜〜ル😁

いい笑顔です❤✨

わーーーーーい🙌

 

10名中8名が2XUのタイツでした。

正に出番❗

 

(連休明けのレッスンの時、伺ったら

ほとんどの方、

ひどい筋肉痛にならなかったそうです。)

 

普段のトレーニングしている努力

とタイツのお陰ですね。

 

さて、そして待ちに待ったランチ🍴

高野原にある

【プラムライン】さんで頂きました😊

 

ステキなログハウスのカフェです。

最近、自転車つながりで

知ったお店🏡

 

デザートのコーヒーゼリー、

汗たっぷりかいた体に、染み込みましたね🙆‍♀️

 

まずは、けがなく

全員ゴールできてとっても嬉しい😃

皆さんのランチを食べる表情は

何とも清々しいお顔でした😉

 

暑くてキツいウォーキングでしたが、

普段かく汗とはまた少し違う

すっきり爽快な汗だったと思います。

 

子供さんが大きくなってから、

一緒に出かける事も少なくなり

今日は思い出になる時間になった❤

という

Mさん、I子さん親子。

 

登山が好きだったご主人を亡くされて以来、

数年ぶりに登ったというNさん。

 

当日早朝に初孫が誕生した、H山さん。

 

貴重な貴重なお仕事がお休みの日に

ご参加下さったAさん。

 

いろーんな思いを持っての登山でしたね。

(あ、ウォーキング会だった💦)

 

みなさん、本当にありがとうございました😊

私もとても充実したお仕事となりました。

 

次はもう少し涼しくなったら、

何やろうかな〜❤

今から楽しみです。

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像