2017/02/16

2/16ロードバイクエクササイズ

今月3回目となる、ロードバイクエクササイズ。

今日は男子のみの「男塾!」となりました 💡

一緒のチームのFさん、

久しぶりに来て下さった、YさんとSさん

IMG_5757

そして、「Facebookを見て来ました!」と

初めてお会いするHさん!

飛び込みで来て下さいました。

Facebookってすごい!

ロードバイクってやっぱりすごい!

初めての方と私達を引き合わせてくれました。

IMG_5760

今日のエクササイズは

体幹トレーニング→ヨガでストレッチを

90分みっちり行ないました 🙂

 

今日改めて思ったらことは

男性は女性に比べ

骨盤が狭く作られているので

股関節の可動域も狭くなりやすい。

イコール、股関節周辺の筋肉も硬くなりやすいと

言うことです。

 

これには悩みを抱えている男性がとても多い。

そのままにしておくと、腰痛や猫背に

繋がります。

 

特に自転車は股関節周辺の筋肉を

よく使うスポーツです。

この問題を解決できれば、

イメージ通りのペダリング、

乗車姿勢が実現できるようになりますね。

 

関節、骨を動かしたければ

「筋肉を変える」

筋肉には関節や骨の位置を変えれるチカラが

あるのです。

 

ストレッチだけでなく、

筋肉をつけるトレーニングも必要です。

 

【Studio well cycle】では

ロードバイクに乗るサイクリスト向けのトレーニングを学びます。

どんなトレーニングをしたらいいの?

これで合っているの?

股関節が硬いのを何とかしたい。

ストレッチのやり方が知りたい。

 

たくさんのお悩みを一緒に解決していきたいと

思っております!

 

次回は

2/23(木)20:00〜21:30

仙台駅東口『やせる〜む』にて!

サイクリスト専門エクササイズ【Studio well cycle】です!

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像