2016/08/21

奥入瀬グリーンライド

今日はここへ来ました!

青い森、青森は奥入瀬渓流&十和田湖!

数年ぶりの奥入瀬は、

ミストの様な霧雨模様。

しかしその雨が緑を洗い、

色鮮やかな夏の奥入瀬を彩っていました。

緑の大自然の中を駆け抜けるのは、

自転車の醍醐味でもあります!

image

滝の所を通過すると、ヒンヤリとした空気で

気持ちいい〜〜!!

青森県のサイクリスト協会の江利山さんの

ガイドで時々こうして名所案内も!

image

十和田湖の豊富なお水が流れます。

image

そして15キロ程走ると、

大きな十和田湖!

この時間はちょうど晴れ間で、

遠くまで見渡せましたよ。

image

そして現在ロードバイクフィッティング「キノフィット」主宰で

日本全国馳け廻る、

UCI U-23 ロードレース元アジアチャンプの

木下智裕さんのテクニック!

このままペダルを漕いで進みます。

今日はマウンテンで参加です。

「自転車の重心がわかればできますよ」と…

自転車が身体の一部になっています。

image

ライドの後は温泉で汗を流し、

石窯ピザ「オルトラーナ」で

美味しいピザと新鮮すぎるお野菜を

お腹いっぱい頂きました!

image

木下さんはフィッティング、

江利山さんはサイクリングガイド、

MTB99の顧問の木村さんは自転車バー、

私はフィットネス。

みんな切り口は違うけど、

自転車大好きでそれを

お仕事にしています。

色んな事を勉強させていただきました。

好きな事と仕事がイコールなのって、

本当に幸せなことだなーと。

そしてサイクリストでインストラクターである私のやるべき事は、

やっぱり、運動を通して

「サイクリストの安全を守ること」

今後も続けて行きます!

楽しい貴重な時間をありがとうございました!

 

フィットネスインストラクター 今野恭子

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像