2016/01/30

チャンスをつかみとれ!

今日はマイナスな話から入ります。

ずっと自己批判が人一倍低かったわたし。

どうせわたしなんて

わたしにはできない

人から何て思われてるのかな

といつも
マイナス思考の塊でした。

お恥ずかしい話、

インストラクターになっても

私のレッスンになんて来て頂いて、

「すみません」

といつも思っていました。

インストラクターは人に健康と元気を
与える仕事なのにです。

でもどうしてもマイナス思考から
抜け出せなかった。

プライベートでも

離婚を経験したり、何をやっても
うまく行かなかった。

だって

「どうせ無理」と、いつも思っていたから。

でもその反面、どこかで「人と同じでは嫌だ」

という

思いもありました。

「何か人とは違う自分でありたい」

一昨年、そんな私に更に

どん底に落ちる出来事が

おこります。

もうこれ以上、落ちられないところまで。

当然、仕事にも身が入らない日々。

もう何も失うものがなくなった私は

このままでは人としてダメになる。

と思い、できるだけ

人の中に出て行く事にしました。

今まで会った事のない人と
出会ってみること。

今までやってみたことのないことを
やってみること。

何でもやってみようと思いました。

その中の出会いの中で、
私にこんな風に言う人が。

「自分のレッスンに
お客様がきてくれているのに、
私のレッスンに来てもらってすみません?!
何を言ってるんだ、
お客様がかわいそうすぎるだろ!!」

「例えばピラティスを極めたいなら、
アメリカにジョセフ・ピラティスの
愛弟子が生きているよ。
英語勉強すれば英語話せるよな?
お金貯めればアメリカで勉強できるよな?
ピラティスのお弟子さんに会う
チャンスをみつければ
世界一のピラティスを学べるよな?」

「いまの今野さんにできない理由ある?」

………。絶句でした。

確かにやろうと思えば
できるかもしれない。

そして同時に
飛行機に乗り、
ニューヨークでピラティスを
学んでいる自分が
ぼんやりと想像できたのです。

涙が溢れました。

「私は今まで、自分一人で
できないできない、
と思い込んでいただけなんだ」

「できる可能性を考えもせず、
やれない理由を並べていただけなんだ」

そして、
ずっと自分を大したことがない人間だと
卑下することは
無意識に努力を避け、
自分に甘えることにつながる。

どうせ無理だから頑張っても仕方ないという
甘えまで生まれ、
何事もあきらめる人生になっていたのだ、
ということを教えられます。

今の自分を作り出していたのは、
全てマイナス思考な自分だった!

じゃどうする?

自分の好きなことを本気でやろう!

幸運な事に、
私にはインストラクターという仕事がある!

そこから、私の新たな人生が始まりました。

ポジティブ思考に変わり、自信がつき、

どんどん自分の力を試して行こう!と

気持ちが180度変わりました。

そのスタートのきっかけを与えてくれたのが
この人のコレ↓。

今までの私はこのようなビジネスセミナーになんて
縁のない人だと思っていました。

特にインストラクターにはレッスンに即役立つ実践的な
セミナーや資格取得の勉強の場しかほとんどありません。

それよりももっと大切な事があります。

「いやいや私はいいわー、
いやちや俺はいいやー」と

思った方こそ、来てみて欲しいです。

一人でも多くのインストラクターに、
フィットネスが大好きなインストラクターにこそ
ここでの話を聴いて欲しいと思います。

「インストラクター、トレーナーの為の
ビジネス力セミナー」

・2016年3月27日(日) 13:00〜17:00

・エルパーク仙台 5階特別会議室

・定員10名

・講師 (株)メッツ代表取締役 梅村 隆氏

・費用 21600円(早割)

・シューズもウェアもノートもいりません。
元気な身体さえあれば!

今野もご一緒します。

梅村さんのこのセミナーは今回で最後になるかも
知れません。

このブログを読んで下さった方々、
チャンスをつかみとれ!

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像