2015/01/26

価値観

今野恭子です。

気持ちが折れそうになったとき、
ある人に教わった、大好きな言葉。

「心が弱い人は
行動が感情で流されてしまう、
心が強い人は
感情を行動でコントロールする。」

約1年前まで、私は完全に
前者でした。

でも今は違います♪

心が弱い人って
惰性に流される事や、
何かに頼ったり、依存したりとか、
それだけじゃないです。

何かを始めるのに
どーせ無理でしょ、とか
こんなに頑張ってるのに、
という言い訳が、先に出て

心の奥では
怖いから、面倒だから、
周りから何て言われるか…が先に立って、
心のブレーキを踏んだままで
自ら行動起こせない人の事をもいうのかも
しれません。

それに気づいた時、
誰かの決めた価値観ではなく、
私は私だけの価値観を信じようと
コミットしました。

そしたら、とてもラクになり
自分に自信を持って行動できるように
なりました。

今までって何だったの?とまで
思いました。

占いとかも
全く興味がなくなりました。

あ、お正月おみくじは
引きましたけども(笑)

そして嬉しいことに、
私を応援してくれる人が
たくさん!
それには本当に感謝しています。

ヒトの体は、細胞レベルだと
丸3年で全身の60兆の細胞が
新しく入れ替わるんですって。
だから、今のあなた、私は
3年前のあなたとは別のモノ。

しかし私はこの一年で
生まれ変わった気がしています(笑)

何だか少し話がズレてしまいましたが、
こういうのが
転機、とか岐路、とかターニングポイントと
言うのでしょうね。

この一年はわたしにとって
激動の一年でした。
そのキッカケになる出来事があった
ちょうど1年前が近づいてきたので
そんな事を思ってしまいました(笑)

今となっては、そのキッカケなんぞ
とてもくだらないこと(笑)
になりましたけど♪

そして自分を変えるチャンスは
たくさん落ちています。

皆様も是非、自分の価値観を
大切にしましょう♪

明日も健やかに…!
今野恭子でした。

お問い合わせ画像 LINEお問い合わせ画像